| HOME |
 


エクセルで昔懐かしの名作ゲームをプレイ

以下『エクセラ』のエクセルサイトにおいて、昔懐かしいゲームをエクセルでプレイできる。

2005年2月8日現在、7種類のゲームを公開されている。

ゲームは、昔懐かしの「ディグダグ」「パックマン」をはじめ、「ラりーX」など過去の名作がエクセル上でプレイできる。

個人的には、「NEW RALLY EXCEL」やはり「平安京エクセリアン」がおすすめで、懐かしい系では、「CELL−ON」、アーケード登場時には、コントローラーが珍しかった「EXCEL COMMAND」など

【ゲームはじめかた(例:NEW RALLY EXCEL)】

まず、『エクセラ』サイトより「newrally-x.LZH」をダウンロードしてLZHを解凍。

その後、解凍して出てきた中の「start.xls」を実行(エクセルのマクロを有効にして)するとゲームをプレイすることができる。

「NEW RALLY EXCEL」の場合では、右画面の「START」をクリックするとゲーム開始。
操作は、矢印キーとCTRLを利用してプレイします。

その他のゲームもすべてゲーム開始画面に操作キーなどの説明が記述されています。

ゲームの完成度は非常に高いと思いますので、気に入ったゲームがあれば十分に楽しめると思います。

ゲームのダウンロードは、以下作者サイトへ
だましリンクなどは、ないのでゲームのダウンロードは、サイト内 > 右メニューのダウンロードよりダウンロードすることができる。


『エクセラ』のエクセルサイト:トップページへ

【ゲームイメージ画像】

NEW RALLY EXCEL
CELLDUG
EXCEL COMMAND

 

 
  
©Copyright BestFreeGame All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送